2010年05月18日

<窃盗>和菓子80個盗み、40個食べる 熊本(毎日新聞)

 和菓子を80個盗んだなどとして、熊本県の菊池署は16日、住所不定、無職、河野憲彦容疑者(37)を建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕した。同署によると、逮捕時の所持金はほとんどなく、40個は食べてしまっていたという。

 容疑は、15日午前0時ごろ、熊本市植木町のホテルに勝手口から侵入し、備品室で、あん入りの和菓子80個のほか歯ブラシやタオルなど(計8850円相当)を盗んだとしている。

 16日午後2時ごろ、公園をうろうろする河野容疑者を不審に思った住民が同署に通報して発覚した。食べた菓子の包み紙40枚と残りの菓子などを入れたビニール袋を持っていた。容疑を認めているという。【澤本麻里子】

【関連ニュース】
<写真特集>牛乳・乳製品:地域色豊かに、うどんも登場
<写真特集>たい焼き:私、“モチ肌”と“中身”が魅力です!
<写真特集>ハーゲンダッツ:銀座にアイスクリーム専門店 国内最大級(2009年)
<写真特集>あいすくりん博覧会:「ババヘラ」「馬刺し」…横浜に集結(2008年)
<写真特集>ラテアート:コーヒーを目でも楽しんで(2008年)

絵本 「本の過疎地」に寄贈訴え 福島・飯舘(毎日新聞)
夜の東武東上線、男性飛び込み7500人に影響(読売新聞)
元巨人・中畑氏「たちあがれ日本」が公認発表(読売新聞)
観光バス衝突、12人けが=千葉・いすみ市の国道(時事通信)
谷亮子さん 参院選に民主党から出馬…10日夕、表明へ(毎日新聞)
posted by シモノ ユウゾウ at 18:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

